コラムCOLUMN

SEARCH

ウルトラファインバブル洗浄・導入メリットを解説!
お風呂・シャワーで毛穴汚れが落ちる!?

ウルトラファインバブル洗浄は工業分野や農業分野をはじめ、あらゆる分野で積極的に取り入れられている技術です。特に、工業分野においてはウルトラファインバブルの活用によって製品の製造効率がアップし、工具の劣化が防げるといったメリットがあります。ウルトラファインバブルの技術は自宅のお風呂やシャワーなどでも導入可能です。水道水にウルトラファインバブルを含ませた状態でバスタイムを過ごせば、高い温浴効果や保湿効果。さらに、ウルトラファインバブルを含ませたシャワーだと高い洗浄効果が期待できます。こちらでは、各分野でウルトラファインバブルを導入するメリットについて詳しくお話しいたします。

汚れ落ちだけではない!ウルトラファインバブルを導入するメリット

ウルトラファインバブルを工業分野で活用することには多くのメリットがあります。また、ウルトラファインバブル洗浄は住宅にも導入することが可能です。ウルトラファインバブルにはどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

研削能率がアップする

ウルトラファインバブルは工業製品の研削時に活用されています。ウルトラファインバブルの高い熱伝導効果によって、研削するときに表面の研削能率がアップします。

一般的な水を使ったときは研削面に火花や研削焼けが生じますが、ウルトラファインバブルを使用することで生じにくくなります。その結果、切削効率がアップし作業も安定しやすくなるのです。

工具や器具の長寿命化が実現できる

工場におけるドレスインターバルの延長効果が期待できるのも、ウルトラファインバブル導入のメリットです。

通常、工具や機器は使用し続けるうちに汚れの付着、負荷によって摩耗していくものです。しかし、ウルトラファインバブルには高い洗浄効果によって器具の汚れをクリーニングし、さらに冷却効果が見込めるため、長寿命化が実現できるのです。

液体の劣化防止

ウルトラファインバブルには工業分野で活用する加工液の劣化を防ぐ役割もあります。

工業用の加工液に発生するバクテリアをウルトラファインバブルによって浄化することで、液体は劣化しにくくなります。さらに、加工液のニオイを抑えられるのもウルトラファインバブルの効果の1つです。

個人住宅にもウルトラファインバブルのメリットがある

水道水にウルトラファインバブル生成器を取り付ければ、個人住宅でもウルトラファインバブルを活用できます。ウルトラファインバブルたっぷりのお湯をバスタブに張れば、気持ちのいいバスタイムが楽しめます。超微細なウルトラファインバブルのシャワーは毛穴にまで入り込んで汚れを洗浄し、さらに肌にほどよい刺激を与え温浴効果を高めてくれます。肌の潤いがキープできるのも、ウルトラファインバブル洗浄のメリットです。

ゆっくりとシャワーを浴びてお風呂に浸かるだけで、高い温浴効果や保湿効果が得られるのはウルトラファインバブル洗浄の魅力といえます。

住宅のシャワーやお風呂にウルトラファインバブルを導入したいとお考えの方は、ウォーターデザインジャパンをお役立てください。ウォーターデザインジャパンの独自技術であるウルトラファインバブル生成ノズルを住宅に取り入れれば、自宅で気軽にウルトラファインバブル洗浄をお楽しみいただけます。

ウルトラファインバブル洗浄で心地よいシャワー・お風呂タイムへ

現在、工業分野や農業分野、医療分野など様々な業界でウルトラファインバブルの技術が導入されつつあります。また、住宅のシャワーやお風呂にウルトラファインバブル洗浄を導入する方も増えています。

高い洗浄技術で汚れを落とすウルトラファインバブルは、あらゆるシーンで活用できる便利な技術なのです。

ウルトラファインバブル洗浄をお試しになりたい方は、ウォーターデザインジャパンのウルトラファインバブル生成ノズルをご利用ください。ウルトラファインバブルを生成する器具を取り付けるだけで、毎日のシャワーやお風呂が心地よいものになります。

住宅のシャワーやお風呂におすすめ!ウルトラファインバブル生成ノズルのご利用ならウォーターデザインジャパン

会社名 株式会社ウォーターデザインジャパン
代表者 藤田 和志
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26−28 2F
電話番号 080-8410-3881
URL https://www.ufbdual.com/
メール team@waterdesign.tokyo
事業内容 UFBデュアル等、ウルトラファインバブル生成機の販売とそれに付帯する業務