コラムCOLUMN

SEARCH

ウルトラファインバブル製品はメーカー比較・選び方が重要!
ウルトラファインバブルの特徴と商品提供の流れ

ウルトラファインバブルの最も大きな特徴といえば、透明で目に見えないという点です。ほかにもいくつかの特徴があり、なかでも内部気圧の高さや帯電性はウルトラファインバブルならではの特徴といえます。ウルトラファインバブルの洗浄効果や保湿効果をより効率的に取り入れるのなら、各メーカーの製品を十分に比較することが大切です。こちらでは、ウルトラファインバブル生成ノズルをご提供しているウォーターデザインジャパンが、メーカーの選び方や商品提供までの流れについて解説いたします。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)の特徴とは?

ウルトラファインバブルには、下記のような特徴があります。

マイナス帯電している

ウルトラファインバブルは中性の水中でマイナスに帯電し、陽イオンを引き寄せる性質があります。それぞれがマイナス帯電で気泡同士が反発し合うので、結合せずに細かい泡の状態をキープできます。
ポンプで作ったばかりのウルトラファインバブルは、循環生成したものと比較して帯電性が優れています。

長期にわたって存在し続ける

体積が小さいウルトラファインバブルには浮力がほとんどないため、水中での上昇速度が遅く、水中に長く留まります。さらに気泡同士が結合しないことから、水中に長期にわたって存在し続けることができます。

洗浄効果を持つ

上記2点の特性から、微細な泡がブラウン運動によって汚れの層までたどり着き、やがて汚れの下まで潜り込んで、汚れの層を剥離してくれます。特にバイオフィルム(30種類ほどの菌の集合体=汚れの根本)の剥離・予防に有効です。

ウルトラファインバブル生成ノズルや発生装置は、各メーカーを比較して最適なものを選ぶことが大切です。長期的にお使いいただける製品でしたら、ウォーターデザインジャパンのウルトラファインバブル生成ノズルを、ぜひご検討ください。

商品をご提供するまでの流れ~選び方がわからずお困りの際はお気軽にご相談を~

ウォーターデザインジャパンでは、ご自宅でお使いいただけるウルトラファインバブル生成ノズルをご提供しております。商品を試してみたいとお考えの方は、まずはお問い合わせください。ウォーターデザインジャパンのスタッフがご自宅の状況をヒアリングした上で、最適な商品の選び方をご提案いたします。

ウルトラファインバブル生成ノズルには、取り付け手順を解説したマニュアルをお付けしております。こちらを参考にしながら、施工に関してはお客様ご自身で業者を探していただくことになりますが、設置工事に複雑な手順はありません。各地域の指定給水装置工事事業者でしたら問題なく施工できます。工事費の相場は4~8万円程度です。
基本的にはお客様ご自身でセットアップしていただくことになりますが、使い方などがわからない場合には、当社のスタッフが責任をもって丁寧にサポートいたします。

ウルトラファインバブル生成ノズルや発生装置を販売するメーカーはいくつかあるので、その効果をじっくりと比較するのが選び方のポイントです。より効果的なウルトラファインバブル生成ノズルをご希望の方は、ウォーターデザインジャパンの製品をご利用ください。

ウルトラファインバブルを比較して最適なメーカーの製品を選ぼう

ウルトラファインバブルは泡の気圧が高く、さらに帯電性があるのが特徴的です。これらの特徴をもつためウルトラファインバブルは結合しにくく、微細な泡のまま水中に長期間留まることができるのです。

住宅のシャワーにも使える高品質なウルトラファインバブル発生装置をお探しなら、各メーカーの製品をじっくり比較してみましょう。価格だけでなく、性能にもこだわることが効果の高いウルトラファインバブル発生装置の選び方のポイントです。ウォーターデザインジャパンでは、各社と比較しても性能の高い装置をご紹介しております。

性能の高いウルトラファインバブル発生装置のご利用ならウォーターデザインジャパン

会社名 株式会社ウォーターデザインジャパン
代表者 藤田 和志
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26−28 2F
電話番号 080-8410-3881
URL https://www.ufbdual.com/
メール team@waterdesign.tokyo
事業内容 UFBデュアル等、ウルトラファインバブル生成機の販売とそれに付帯する業務