コラムCOLUMN

SEARCH

ウルトラファインバブルの効果とは?洗浄技術の高さで選ぶなら
気泡の大きさをチェック

ウルトラファインバブルとは、新開発された超微細な気泡のことで、目に見えないほど小さなサイズが特徴です。ナノサイズの気泡は一般的な気泡とは違い、様々な効果をもたらします。また、洗浄効果も高いことから、ウルトラファインバブルはあらゆる業界で活用されています。今後さらなる研究が進むにつれ、ウルトラファインバブルの活用事例も増えていくことが期待されているのです。ウォーターデザインジャパンが提供するウルトラファインバブル生成ノズルは、ご自宅への取り付けが可能です。こちらでは、ウルトラファインバブルの効果について詳しく解説いたします。

ウルトラファインバブルがもたらす効果とは?

ウルトラファインバブルの気泡直径はナノサイズで、かつマイナスの電荷を帯びるという特徴があります。その特性から、ウルトラファインバブルは様々な効果をもたらすことが期待されているのです。例えば、ウルトラファインバブル生成ノズルを住宅の水道に取り付ければ、これまでのバスタイムとの違いを感じる方は多いです。

こちらでは、ウルトラファインバブルはどのように活用できるのか、具体例をご紹介いたします。

体の汚れを落とす効果

ウルトラファインバブルの働きで特に顕著なのはその洗浄力です。ウルトラファインバブルはナノサイズという微小な気泡なので、肌のシワの間や毛穴の奥にも入り込みます。

皮脂汚れをはじめとした汚れがプラスの電荷を帯びているのに対し、ウルトラファインバブルはマイナスの電荷を帯びる特性があります。この性質によって汚れが吸着されるので、お風呂に浸かったりシャワーを浴びたりするだけで高い洗浄力が得られるのです。近年では、ウルトラファインバブルを活用したヘッドスパを提供する美容室も増えています。

保湿効果

ウルトラファインバブルには、肌の水分量をアップさせる効果も期待できます。ウルトラファインバブルはマイナスの電荷を帯びる性質があり、プラスの電荷を帯びる場所に付着しやすいのです。そのため、バスタイム後には肌表面が適度にコーティングされ、高い保湿作用をキープできます。

保温効果

ウルトラファインバブルには保湿作用だけでなく保温作用もあります。ウルトラファインバブルの微粒子は毛穴の奥まで入り込み、体にほどよい刺激を与えてくれます。その結果、体が芯から温まり、お風呂上がりに湯冷めしにくいのです。

落ちにくいバイオフィルムも落とす効果

ウルトラファインバブルは排水口の汚れやお風呂場の汚れ、トイレの配管汚れを落とすのにも役立ちます。微細な気泡はバイオフィルムなどの汚れ層の下に潜り込むことができるため、汚れを剥離させることが可能なのです。

生成ノズルを取り付けておけば水道から直接ウルトラファインバブル入りの水を放出できるため、特別なことをしなくても水を流すだけで水回りをきれいに掃除できます。

多くの効果が期待できるウルトラファインバブルを住宅に導入する方が増加しています。最新技術であるウルトラファインバブルの効果を得たい方は、ウォーターデザインジャパンが提供するウルトラファインバブル生成ノズルをご利用ください。

ウルトラファインバブルの気泡は洗浄・保湿効果あり!最新技術でいつでもきれいに

ウルトラファインバブルの細かい気泡には、汚れを落とす効果があります。さらに、高い保湿効果を得ることもできるため、工業・農業分野や病院・美容室などの施設だけでなく、自宅へ導入するのもおすすめです。

ウォーターデザインジャパンのウルトラファインバブルを活用すれば、住宅の水回りをまるごと、ウルトラファインバブルを含む水に変えることができます。高い効果が期待できるウルトラファインバブルの技術を生活に取り入れたい方は、ぜひウォーターデザインジャパンのUFB DUALの導入をご検討ください。

最新技術で汚れを落とす!ウルトラファインバブル生成ノズルのご利用ならウォーターデザインジャパン

会社名 株式会社ウォーターデザインジャパン
代表者 藤田 和志
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26−28 2F
電話番号 080-8410-3881
URL https://www.ufbdual.com/
メール team@waterdesign.tokyo
事業内容 UFBデュアル等、ウルトラファインバブル生成機の販売とそれに付帯する業務