ウルトラファインバブル効果ADVANTAGES

SEARCH

ウルトラファインバブルの効果とは?

ウルトラファインバブルの効果についてご存知ですか?

ウルトラファインバブル生成ノズルUFB DUALは、洗浄目的で多く使用がされていますが、その理由について本記事ではご説明させていただきます。

ウルトラファインバブル 洗浄効果

ウルトラファインバブル洗浄効果
ウルトラファインバブル生成ノズルUFB DUALが使用されている最も多い目的が洗浄効果です。ナノサイズの微細な泡が汚れの下まで潜り込み、汚れを剥離(はくり)してくれます。ウルトラファインバブルは特に「バイオフィルム」と言われる、水回りに発生するぬめぬめした菌の集合体の剥離と予防に有効です。

ウルトラファインバブル コーティング効果

ウルトラファインバブル コーティング効果
ウルトラファインバブルの泡は、マイナス電荷を帯びており、プラス電荷を持つ物体の表面に付着をすることでコーティング効果をもたらしてくれます。微細な泡が表面をコーティングしてくれることで、汚れがつきにくい状態、又は汚れがついても落ちやすい状態を作ってくれます。そうすることで長期的のメンテナンスコスト削減につながっています。

ウルトラファインバブル 保湿効果

ウルトラファインバブル 保湿効果
ウルトラファインバブルは保湿効果としても知られています。髪の毛のキューティクルの間まで微細な泡が入り込み、髪の水分量を保ち保湿効果をもたらしてくれます。髪の毛の保湿効果はマイクロバブルと比較をし、ウルトラファインバブルの方が保湿持続時間が4倍高まるなどのデータも立証されています。

ウルトラファインバブル 美容効果

ウルトラファインバブルの保湿効果は美容効果としても知られています。現在では多くの美容室などでも使用がされています。

ウルトラファインバブル ガス溶解効果

ウルトラファインバブル ガス溶解効果
ウルトラファインバブルの洗浄の次に着目されている革新的可能性はガス溶解効果です。微細な泡が約2年ほど水中に事実上の停滞できることから、これまで溶解することが難しかった気体を液中に溶かし込むことが可能になりました。この特性を生かした研究開発や製品開発が多くの産業で期待されています。

ウルトラファインバブル UFB DUAL

UFB DUAL ウォーターデザインジャパン
ウルトラファインバブル生成ノズルUFB DUALとは、世界で初めて日本の配管に設置が可能なウルトラファインバブル生成ノズルです。水道機器認証並びに飲み水テストに合格しているため、安心して安全に使用していただけます。既に、病院や歯科医院、住宅、ビル、温浴施設、介護施設など様々な場所、全国5,000箇所以上で使用がされています。

ウォーターデザインジャパンについて

世界規模で地球環境が変化する中で、より良い未来にするためにも、水のテクノロジーを地球の隅々まで届け広め、子供から大人まで一人一人が意識しなくても、自然に環境問題が改善出来るように日々活動中。世界中の住宅にUFB DUALを設置し使用する事によって、積極的に、安全に、環境改善を目指す。 2021年8月号のForbes Asiaのリスト「フォーブス・アジア注目の100社(Forbes Asia 100 To Watch)」に選出されました。
これまでにスタートアップワールドカップ大阪大会2020にて優勝ならびにサントリー賞を受賞、Monozukuri Hardware Cup2021にて優勝、世界各都市にグローバルなDeep Techネットワークを展開するコミュニティHello TomorrowのJapan Challengeにてフランス大手Air Liquide賞を受賞、Plug and Play Japanアクセレレータープログラムに採択、内閣府・経済産業省・ジェトロと海外トップアクセラレーターが提携してグローバル展開を加速する「スタートアップシティ・アクセラレーションプログラム」に採択されている。その他にも、ジェトロ・イノベーション・プログラム(JIP)に採択され 、TechCrunch Disrupt 2020にて登壇するなど、海外展開を見据えた活動も積極的に行なっている。