ブログBLOG

SEARCH

UFB DUALが取り付け可能な建物とは?

みなさん、こんにちは!

このブログではUFB DUALの設置が可能な建物について書いてみようと思います!一般住宅でのUFB DUALの設置場所は水道メーターの後、もしくは分岐点手前ですが、設置が可能な建物は🏠?

良くある質問🗣

お客様から聞かれる質問トップ5に入るのが、「マンションでも大丈夫ですか?」「賃貸でも取り付けられますか?」というご質問です。

水道メーターの場所はわかったけど、果たして工事はできるのか…

持ち家マンションの場合🏠

結論から申し上げます。
マンションでもお客様の持ち家であれば基本的に設置可能です!

水道メーターは各家庭へ分岐した水道管のその先にあります。(ビルや建物自体の大元の水道管から分岐をしています。)よって水道メーター後は、各オーナー様が工事・修繕をしても問題ないエリアになっています。

水道メーターの蓋に書かれているサイズの商品をお求めください。
設置工事はお近くの「指定給水工事事業者」に現場を見ていただいたのちお見積もりを出していただくのがオススメです✨

でも!!!賃貸では異なります。

賃貸の場合🏢

賃貸アパート・戸建て等の場合は異なります。
「工事をする」ということは言い換えれば「配管に手を加える」ということです。一度設置をしたら、簡単に取り外しができません。

「退去するときに自分で取り外しをして…」
残念ながら、できません。😔

その為、オーナー様へ一度ご相談していただく必要があります。

ビルや建物での設置は、大元・各階・各部屋などケースバイケースです。
お困りの際は弊社までお気軽にお問い合わせください💪🏼

お問い合わせ:team@waterdesign.tokyo