UFB DUALを使用するには?メンテナンス・工事は?BLOG

SEARCH

おうち丸ごとウルトラファインバブルUFB DUAL|導入法、メンテナンス、工事手順について

おうち丸ごとウルトラファインバブルUFB DUALを一般住宅で使用するには?

導入までの流れ、メンテナンス、設置工事までの手順について詳しく書きたいと思います📝

UFB DUALとは?



水道管について着目することはあまりないのであまりイメージが湧かないかも知れません。
なので、実際の設置写真とともにご説明します!

おうち丸ごとウルトラファインバブルUFB DUAL

おうち丸ごとウルトラファインバブルUFB DUALは、写真のように水道メーターの後もしくは分岐点手前に設置が可能です。

「え、大元につけてしまって大丈夫なの??😨」

「大丈夫です👌🏼」

UFB DUALはJET給水器具等認証を受けております。

また、UFB DUALは特許を取得しており、泡の生成方法とパワーが異なります。その為大元につけても問題ありません😊

大元に設置をすることで、おうち丸ごとウルトラファインバブル水に!
トイレ、キッチン、お風呂、洗濯などすべての水回りでウルトラファインバブルの効果を体感していただけます。

UFB DUAL取り付けまでの流れ

本記事では、UFB DUALの取り付けまでの流れを説明いたします。
新築でも、リフォームでも、簡単な施行工事で設置が可能です。

簡単に図で説明をすると、このような流れになります!
それではひとつずつ説明していきます😊

①製品のご購入📦

お客様の配管に適した大きさのUFB DUALをご購入ください。
ご購入は弊社から直接も可能です!

b {display: block;
text-decoration: underline;}

→→お問い合わせはこちら←←

ご自身のおうちの配管の大きさをお調べいただき、適切なサイズをご購入ください。
水道メーターの蓋に「13mm」「20mm」など大きさが記載されています。
そちらに記載されている大きさがお客様の配管サイズになります!

自宅の水道管の大きさの調べ方は弊社ブログのNoteで詳しく説明しています!
詳細はこちら👈🏼

②施工業者の選定🔍

水道局指定の「指定給水工事事業者」の中からお調べください。
ご自宅から住所が近い方が出張費がかからないため安くなる傾向があります。工事事業様によって価格など異なるためお問い合わせいただき、お見積もりをお勧めします。

例えば、東京都であれば「指定給水工事事業者 東京」と調べると水道局のHRが検索でヒットします。(下)写真のように一覧を確認することが可能です。

水道業者さんの方に質問をされ、お困りの際にはお問い合わせください。

b {display: block;
text-decoration: underline;}

メールアドレス:team@waterdesign.tokyo
よくある質問:https://ufbdual.com/faq/

③工事👷‍♂️

ご自宅の状況にもよりますが、最大でも半日で終わる工事になります。
動画のご自宅はコンクリートの削りこみで約2時間で終了したそうです!

詳細は工事を依頼する水道業者さんにお尋ねください。

④運転開始✨

おうち丸ごとウルトラファインバブルをご体験ください!💙
日本の水道水での使用の際にはメンテナンスは不要です。

ウォーターデザインジャパンについて⭐️

世界規模で地球環境が変化する中で、より良い未来にするためにも、水のテクノロジーを地球の隅々まで届け広め、子供から大人まで一人一人が意識しなくても、自然に環境問題が改善出来るように日々活動中です。世界中の住宅にUFB DUALを設置し使用する事によって、積極的に、安全に、環境改善を目指しています。
2020年2月に行われたスタートアップワールドカップ大阪大会にて優勝ならびにサントリー賞を受賞、Plug and Play Japanアクセレレータープログラムに採択された。その他にも、ジェトロ・イノベーション・プログラム(JIP)に採択され 、TechCrunch Disrupt 2020にて登壇するなど、海外展開を見据えた活動も積極的に行なっています!